竹原慎二のボコボコ相談室


バイト先の店長にムカつきます

大学生:スミノフさん(22歳)
大学生
スミノフさん(22歳)

飲食チェーンでバイトしていますが新しく来た店長にムカついてしかたありません。自分は仕事しないくせに、バイトに対してはオレ様で、人員が多いという店の都合でシフトの変更もしょっちゅうです。
自分は古株で、今の店長よりも店での勤務は長く、店にはかなりの貢献をしています。居心地がいいのでこのバイト続けていますが、先日、最近入った女の子の時給が自分より高い事を知り、腹が立ちました。
ツイッターで友人に伝えたところ、どこで知ったのか呼び出されて誓約書を書かされさらにムカつきました。エラそうなくせに、本社から社長が来るとヘラヘラして急に張り切りだします。しょせん飲食業の店長はこんなレベルなのでしょうか?

おまえなんぞ置いとくだけでリスクなんじゃ

竹原慎二

おまえ、何か勘違いしているんじゃないのか。バイトの古株だから偉いとでも思っているのか?おまえには仕事をしとらんように見えていても、社員とバイトでは仕事の内容も責任も全く違うんじゃ。バイトと同じ仕事しかできんようなら店長としての資格はない。おまえが店の居心地がいいなどとほざけるのもその店長の実力じゃ。
飲食店ではお客の少ない時間にバイトの人員調整して経費削減するのは店舗管理のセオリー。それから若い娘が接客したほうがお客も喜んで売り上げも上がるから、時給に差が付くのは当たり前だろうが。
そんな現実もわからず、バカ発見器とも云われるTwitterで時給を告発したじゃと?おまえのような文句垂れの世間知らずなクソバイトは、置いとくだけでリスクなんじゃ。昨今、アルバイトも相当な人手不足らしいが、リスクバカでも我慢して使わんといかん店長に同情するわ。
飲食業の接客レベル低下が問題に上がっているが、おまえのような了見のバカが飲食業界の評価を下げているんじゃ!


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

居着いてる奴と居て欲しい奴
ゼニで差が着くのは当然じゃ!

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 やりたい仕事ができず毎日会社のトイレで泣いています

先輩の愚痴に疲れています 次号»