【お色気投資塾】
予想に近ければ配当が。
順位当て感覚の、簡単投資。
ニアピンeワラント

山口沙紀

杏南ちゃん。
読者の皆様は順位を予想するゲームは好き?

今野杏南

好き好き。お金出したギャンブルはやったことはないけど、競馬やF1レースとかは時々テレビで見たりするのよ。


私、これから投資を勉強しようと思っているんだけど、いろいろ難しそうなものばかりで、どうしようかなって思ってたら、そんな順位当て感覚の投資があるそうなのよ。簡単そうでちょっと興味があったので、詳しく教えてもらうことにしたの。

山口沙紀
天海源一郎

『ニアピンeワラント』のことやな。
簡単に言うと、日経平均や米ドルの値段が、設定された満期日にいくらになるかを予想するだけの金融商品や。

わかりやすいように、ゴルフのショットでたとえてみたで。


ゴルフのショットでたとえてみた

予想額がハズレても前後賞がついてくる。
これがニアピンeワラントの面白いところ

そうはいっても「株価や為替をピッタリ当てるのは難しいのでは?」と思うよね?

ニアピンeワラントの面白いところは、宝くじでいうところの前後賞が付いているところなんや。
例えば、米ドルが80円のときに1ヵ月後の米ドル価格が78円になると予想して購入した場合、惜しくも77円という1円違いで終わっても「ニアピン賞」ということでリターンがもらえる。米ドルの場合、購入したピン価格から上下2円未満の間であればリターンが得られるようになっている。

天海源一郎
ニアピンeワラントの仕組み 山口沙紀・

なんか、簡単で都合のいいギャンブル?いえ、投資?なのね。競馬とかは予想無理だけど、ニアピンなら予想できそうだし、ちょっとやってみたいよね〜。

ニアピンの詳細はここよ

≫ 次のページは二人の意気込グラビアです。