夫との関係は、今現在どのような状態ですか?

あの日誓った二人の愛は、年月を経てどうなったのか?浮気と不倫、夫婦生活につきもの?な永遠の課題とその実態について、リサーチ会社を使って徹底調査をして行きます。


20〜30代
現在不倫中の既婚女性 計200人にアンケート

夫との関係は、今現在どのような状態ですか?

※2011年12月実施 メディアパーク調べ


前回の質問同様、不倫をしている既婚女性の夫との関係はさぞかし冷え込んでいるのだろう、という推測に基づいた質問だったのだが、「夫との関係は良好」と答えた人がもっとも多く32.5%となった。「ごく普通」以上を累計すると実に74.5%もの奥さんが、夫との関係に問題はないと答えている。筆者は男性なので女性の心理の本当のところはよくわからないが、不倫をしつつも夫ともうまくやっていけるのは、女性特有の心理状態ではないかと思う。よく、「自分の奥さんが不倫していることに全く気づかなかった」という男性の声を聞くが、これは必ずしも男性が鈍いということではないのかもしれない。


日曜日、出かけていいかしら? たまにはゆっくりしておいで。

 


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]
浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。