浮気・不倫をどう思う?

浮気・不倫をどう思う? ※メディアパーク調べ(新婚[結婚3年以内]の既婚男性 首都圏在住 20代100名・30代100名 計200人にアンケート)※2012年4月実施




浮気・不倫に対する倫理観とも言うべき質問を投げてみたが、これは以前に調査した「Vol.4 浮気・不倫をどう思う? 調査対象:既婚男性500名)」と比較するとわかりやすい。

今回の調査と前回の調査を比較すると、例えば新婚時には「すべきでない」が53.0%あったが、年数が経つと38.2%に下がってくることがわかる。「そうなることもある(人間だから致し方ない)」は新婚時には27.0%しかなかったが、年数が経つと42.4%に上がっていることがわかる。つまり、結婚後、年数が経つほどに浮気・不倫を許容するようになってくるというわけだ。これは実際、世の中に(自分の身の回りに)浮気・不倫が多いという現実を表していると言えるだろう。


いけないわ、こんなこと。しかたないよ、人間なんだから。

 


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。