旦那が浮気・不倫を辞めた後、旦那の態度に変化はありましたか?

さて今回は、「その後(旦那が浮気・不倫を辞めた後)、旦那の態度に変化はありましたか?」だ。当然、浮気・不倫をしたことを反省したとしたら、旦那の態度に何らかの変化があるだろう、ということである。そして、それを女性はどう評価するか、という趣旨の質問である。約3割の女性は「特に変化なし」と答えており、それ以外の回答を下記に掲載してみた。概ね反省している様子が伺われるが、「しばらくすると、また元に戻った」という回答もちらほら。また、「家族サービス」「家事手伝い」といったワードも特徴的というか、典型的な反省態度のようである。


いってきま〜す-反省したのは3日間だけ…


【その後(旦那が浮気・不倫を辞めた後)、旦那の態度に変化はありましたか?】
旦那に浮気・不倫をされた経験のある30代 既婚女性100名に聞きました。

●夫婦お互いに演技だが妙に仲良くしている。
●不倫を辞めた後1年ほどは、家族へのサプライズや、家の仕事をよくしていた。あれから4年たった今は、昔のように、何もしなくなった。
●反省は数日のみ。徐々に戻っていく。
●反省しているようだが、結局は許してもらえると思って甘く考えている。
●反省しているみたいで普段は絶対にやらない家事手伝い家族サービスなどしたりプレゼントをくれたりとやたら優しくなった。
●泊まりで出かけることをしなくなった。
●認めていないので変化なし。携帯にロックがかかるようになった。
●特に無いが、家の用事を積極的にやるようにはなった。
●大人しくなった。
●早く帰ってきた。
●積極的に家族サービスはするものの、まだ続いている。
●積極的に家事を手伝うようになった。
●生命保険のことをよく聞きます。私の分が知りたいならと全て公開しました。暴力はありませんが背後に注意というような状態でしょうか。ま いいんだけどね。これが私の定めだから変えることも拒むこともせず生きてゆきます。
●数日は反省してるみたいだったが、いつもと変わらなく過ごすようになった。
●慎重になった。
●常に私の顔色を見ている。それでも、携帯ロックかけたりと怪しい素振りは残っている。
●週末遊びに行かなくなりました。
●実家に迎えに来た時に二度としないと誓ってくれた。
●自分は悪くないが、誤解を招くような行動、この事件で私を傷つけたこと、また多くの人を巻き込んだことについては申し訳なく思っているようだ。
●私に服従するようになった。
●子供に対しても優しくなりました。家事、育児にも積極的になりました。おそらく反省してると思います。わからないけど・・・
●子供が出来、家庭に専念するようになった。
●細かいことばかり言う旦那だったが、あまり言わなくなった。とりあえずのイニシアチブは私が握っている感じだが、最近(話し合いはじめて3ヶ月)それが薄れてきていると感じているので、結局反省しているふりだけなのだろうと思っている。
●最初は優しかったが、2、3ヶ月たったら普段どおり(怒)。
●向こうから離婚を言ってきた。
●結局その時のやりとりが面倒になったみたいで懲りてそれ以降は何もない。特に変わりないが、ぎくしゃくする事もない。
●継続中ですが。。。異常に子供と遊ぶようになった。下の子が生まれたばかりで、お世話をすごくしてくれる。私に話しかけてくるようになった。
●気を遣うようになった。
●気は利くようになったが子供には優しくなった。
●帰りが早くなった。
●開き直っている。
●家族のことをちゃんと見るようになったと思う。
●家族にはやさしい。
●家族サービスをしてくれるようになり、帰りも早くなった。
●家族サービスをきちんとするようになり、飲みに行ってもそんなに遅くならなくなった。
●家事をするようになった。
●家を出ていった。
●家にいる時間が増えた。
●家にいるようになった。
●飲みに行く回数が減った。しばらくはやさしくなった。
●一人で遠くへ出かけなくなった。
●一時的に、反省してしていたが、年月が経つとケロっとしているが、浮気はしなくなりました。
●一時やさしい。
●一応反省したのか、あやしい行動はおさまった。その時はこちらにいつも以上に気を使っているようだった。
●以前より優しくなり反省している様子。
●以前より家事を手伝うようになった。
●わからないが、またいつやるかわからない。
●より真面目になった気がする。
●やさしくなった。
●もともと優しかったので特に変化なし。何もなかったことのようにふるまっている。
●メールがふえた。
●まだ話してません。相手の女性には定期的にメール送ってる。
●はじめはやさしかったりしたけれど、一年が経ついまはあまり変わらない感じがする。
●だんだん、攻撃的になり恐ろしい。多分、威嚇しているのであろう。
●ただの同居人になった。
●その日だけセックスをしてきた。
●その一瞬だけ(笑)優しくなった。
●セックスレスになってしまいました。疑われたことが心外だったようですが、それって私のせいでしょうか!?
●しおらしくなった。
●ぎくしゃくした。
●かなり反省している。
●お詫びに北海道旅行の計画を立ててくれた。
●いままで以上に気を遣って気持ち悪い。
●あまり会話がなくなった。

※メディアパーク調べ(旦那に浮気・不倫をされた経験のある30代 既婚女性100名にアンケート)
※2012年10月実施


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。