この本を読む前に、車を買うのは危険かもしれない...

この本を読む前に、車を買うのは危険かもしれない…


業界トップクラスの中古車雑誌から、この本の存在を紙面に載せることを拒否された、中古車購入の完全マニュアル。
全国書店にて発売後、完売してしまいもはや書店では手に入らない。
定価900円にもかかわらず、アマゾンの中古本で3197円というプレミア価格の付く伝説の中古車選びマニュアルが電子書籍で復刻しました。

300円という、電子書籍ならではの買いやすい価格になっての復刻だけに発売後すぐにアマゾンの部門ランキング1位、総合ランキング15位を獲得。
電子書籍になったことで、写真をカラーに変更!ますます活用しやすくなりました。


知らずに買うと損をする。中古車選び裏の裏


下記スタンドにて取り扱っております。

AmazonKindle
楽天kobo
iBooks
Googleplay
Yahoo!ブックストア


わかりやすい写真解説

わかりやすい写真解説

図解と写真で視覚的にも分かりやすい!
第2章では、実際に中古車を見分けるための知識と参考写真などを写真と図解で公開。
そのほか、電装系のチェックポイントや交通事故の過失割合図など車を買った後にも役立つ内容満載です。


マンガを使った説明

マンガを使った説明

徳店を見極める!
第4章では、マンガを使って、実例を公開。
優良店と出会える方法を解説しています。


内容紹介

決して気軽に購入できるという部類にない「車」。車を購入するということはその人のライフスタイルにも関わってくるために、ほとんどの人が悩みに悩んで、希望に合った一台を購入しているのではないでしょうか? 

しかし、中古車を購入する場合は、その車の前オーナーがどんな風に使っていたのか、どういった扱いを車がされていたのかというのを知るのは難しく、時として「事故車」や「修理歷あり」だったりと、予期せぬ状態の車両もあったりするのです。
せっかく買った車が、実はそういった状態だと後からわかったら気持ち的には非常にガッカリするはず。さらに、自分の命を預けることとなるのだからこそ、「大丈夫!?」と心配にもなるもの。

そこで、そういった車を購入しないようにするためのノウハウがこの本には掲載されているのです。しかも、著者は車販売の最前線で活躍するカーショップのオーナー。だからこそ、プロの目線でしっかりと、そして「そんな事、書いて大丈夫?」と思えるような裏話など、多くの『査定』ポイントが書かれているのです。
ゆえに、中古車の購入を考えているのであれば、購入前に一読しておけば、良質車をしっかり手に入れることができるはずなのです!


目次

第1章 車業界のへんな常識
 事故車が売られているのはなぜ? 塗装ひとつで企業姿勢が見えてくる!

第2章 誰でもできる中古車の見分け方
 流通の仕組みからプロの目利きまでを写真で完全公開!

 1 中古車流通の仕組みとは?
 2 査定表の見方
 3 車の目利き方法
 4 中古車のコンディションチェック

第3章 知られざる価格表示の不思議
 不透明な価格決定の裏側をズバリ教えます!

第4章 お店選びのチェックポイント
 よくも悪くも、販売店のウェイトは大! 信頼できる担当者に出会うには?

 ここだけチェック! お店選びの誤った3つの常識
 ココで安心! 良いお店、3つの判断方法

第5章 カーライフ充実のアフターメンテナンス
 愛車を長持ちさせるコツと、手放すときに高値で売る方法とは?

 車に乗ってて、知らなきゃ困ること!

 付録 もう、車選びに迷わない!
  たった1枚で、あなたのほしい車が明確になるシート